ご検討中のお客様 ご加入中のお客様 法人のお客様
お申込み・ご相談 0120-344-8689:00~18:00
HOME > お客様サポート > よくある質問(Q&A) > IPv6対応について

よくあるご質問(Q&A)

IPv6対応について

#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け       QA番号:000216

CCNCでは、従来のIPv4アドレスでのインターネット接続に加え、IPv6アドレスでの接続を可能とする、IPv4/IPv6両対応(デュアルスタック方式)でのインターネット接続を無料で提供しております。

◆ご利用環境について

ご利用条件:ちった光ネットをご利用のお客様

IPv6をご利用いただくには、IPv6に対応した端末(パソコン、ルータ、セキュリティソフト等)が必要です。

※一部の環境や端末ではIPv6での利用ができない場合があります

  • 特別な設定変更や機器の交換は不要です。
  • パソコンの設定変更も不要です。従来通りにインターネットに接続いただけます。
  • セキュリティソフトによってはIPv6アクセスをブロックする設定が標準設定となっているものがございます。ご利用のセキュリティソフトの設定をご確認のうえ、ご利用ください。
  • お申込みの必要はありません。
  • ご利用料金に変更はございません。

無線ルータをお使いの場合は設定が必要です。
お使いのメーカー各社のHPをご覧ください。

Buffalo HP

NEC HP

Elecom HP


同一カテゴリのよくある質問

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss