よくあるご質問(Q&A)
#NET(インターネット) #設定・手順 #メール #メールの設定 QA番号:000209
画面下のドックからMacOS Xに付属のメールアプリを起動します。
画面左上のアプリケーションメニューから「メール」をクリックし、
「環境設定」をクリックします。
アカウント画面が表示されます。
左下の「+」ボタンをクリックします。
「その他のメールアカウント」を選択し、
「続ける」をクリックします。
以下のように入力し、「サインイン」をクリックします。
名前 | お客様の名前 |
---|---|
メールアドレス | お客様のメールアドレス |
パスワード | メールアドレスに付随したパスワード |
「アカウント名またはパスワードを確認できません。」エラーが表示されます。
以下のように入力し、「サインイン」をクリックします。
メールアドレス | お客様のメールアドレス |
---|---|
ユーザ名 | アカウント名(メールアドレスの@より左側の部分) |
パスワード | メールアドレスに付随したパスワード |
アカウントの種類 | POP |
受信用メールサーバ | mail.tac-net.ne.jp |
送信用メールサーバ | mail.tac-net.ne.jp |
「アカウント情報」から「サーバ設定」に切り替えます。
「接続設定を自動的に管理」のチェック(2箇所)を外します。
以下のように入力し、右下の「保存」をクリックして完了です。
受信用メールサーバ(POP) | |
---|---|
ユーザ名 | アカウント名(メールアドレスの@より左側の部分) |
パスワード | メールアドレスに付随したパスワード |
ホスト名 | mail.tac-net.ne.jp |
接続設定を自動的に管理 | チェックOFF |
ポート | 995 |
TLS/SSLを使用 | チェックON |
認証 | パスワード |
送信用メールサーバ(SMTP) | |
アカウント | mail.tac-net.ne.jpを選択(自動選択されます) |
ユーザ名 | アカウント名(メールアドレスの@より左側の部分) |
パスワード | メールアドレスに付随したパスワード |
ホスト名 | mail.tac-net.ne.jp |
接続設定を自動的に管理 | チェックOFF |
ポート | 465 |
TLS/SSLを使用 | チェックON |
認証 | パスワード |
#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け      | QA番号:000216
iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 11.0.1)
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000211
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000209