ご検討中のお客様 ご加入中のお客様 法人のお客様
お申込み・ご相談 0120-344-8689:00~18:00
HOME > お客様サポート > よくある質問(Q&A) > メンテナンス作業後の確認方法

よくあるご質問(Q&A)

メンテナンス作業後の確認方法

#NET(インターネット)   #インターネットへの接続   #NETサービスの障害・トラブル       QA番号:000200

弊社設備のメンテナンス作業後は、通常どおりサービスをご利用いただけます。
万が一ご利用いただけない場合は、以下の操作をお試しください。

ご利用できない場合の確認方法

「ケーブルモデム(同軸通信用終端装置)」、および「EMTA(電話用終端装置)」の電源を入れなおしてください。

無線(Wi-Fi)、ルータ等のネットワーク機器をご利用のお客様

無線(Wi-Fi)、ルータ等のネットワーク機器により、自動的にネットワークに接続できない場合がございます。ネットワーク機器がご利用いただけない場合は、ネットワーク機器の電源OFF/ONをお試しください。また、一部のハブ(HUB)に関しましても、メンテナンス後、電源を入れなおしていただくことで、より確実な動作が得られます。

家庭・SOHO向けのほとんどの製品は、自動的にネットワークに接続します。また自動的に接続できない場合でも、電源のON/OFFによりネットワークに接続できるようになります。


同一カテゴリのよくある質問

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss