よくあるご質問(Q&A)
#NET(インターネット) #ご加入中のお客様向け #困ったとき #モデム #パソコン・周辺機器の設定 QA番号:000138
「インターネットが繋がらなくなった!」という時は、以下の方法をお試しいただく事で、改善される事があります。
※1「通信用端末」とは、ちった光を利用している場合は「D-ONU」、ちった光への切替前の場合は「ケーブルモデム」を指します。
※2「再起動」は、機器の電源コンセントの抜き差しで行う事が出来ます。
ご対応ありがとうございます♪
通信機器のLAN1の差込口に差し込まれているケーブルは、Wi-Fiルーターの「INTERNET」か「WAN」の差込口にしっかりと差し込まれているか確認してください。
※Wi-Fiルーターの「LAN1/LAN2/LAN3」などに差し込まれている場合は差し直して下さい。
※ゆるみがなく、しっかりと差し込まれているかご確認ください。
※Wi-Fiルーターを置かれていない方は、直接パソコンに差し込まれているかご確認をお願いします。
ご対応ありがとうございます♪
Wi-Fiルーターの配線側の面に、動作モードを切り替えるスイッチ(つまみ)があります。そのスイッチが「RT」もしくは「ルーター」モードになっているか、確認してください。
※「RT」になっていない場合は「RT」にスイッチを合わせ下さい。
ご対応ありがとうございます♪
※まだ、インターネットがつながらない場合は、お手数ですが知多半島ケーブルネットワーク(0120-344-868)まで、ご連絡をお願い致します。
#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け      | QA番号:000216
iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 11.0.1)
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000211
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000209