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よくあるご質問(Q&A)

インターネットが繋がらない

#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け   #困ったとき   #モデム   #パソコン・周辺機器の設定       QA番号:000138

「インターネットが繋がらなくなった!」という時は、以下の方法をお試しいただく事で、改善される事があります。

① Wi-Fiルーター、「通信用端末※1」の「再起動※2」をする

※1「通信用端末」とは、ちった光を利用している場合は「D-ONU」、ちった光への切替前の場合は「ケーブルモデム」を指します。
※2「再起動」は、機器の電源コンセントの抜き差しで行う事が出来ます。

  • パソコン、タブレット、スマホの電源が入っている場合は、電源を切るか、Wi-Fi設定をOFFにしてください。
  • 「Wi-Fiルーター」→「通信機器」の順番で、各機器の電源コンセントを抜いてください。
    ※Wi-Fiルーターを設置されていない方は、通信用端末のみご対応ください。
  • その状態で1分ほど待機します。
  • 「通信用端末」→「Wi-Fiルーター」の順番に各機器の電源コンセントを入れてください。
  • 各機器のランプ状態が正常に点灯/点滅状態になるのを確認してください。
  • パソコンは電源を入れ、パソコン、タブレット、スマホのWi-Fi設定をONにし、インターネットに繋がるかをご確認ください。

ご対応ありがとうございます♪

② 配線の確認をする

通信機器のLAN1の差込口に差し込まれているケーブルは、Wi-Fiルーターの「INTERNET」か「WAN」の差込口にしっかりと差し込まれているか確認してください。

※Wi-Fiルーターの「LAN1/LAN2/LAN3」などに差し込まれている場合は差し直して下さい。
※ゆるみがなく、しっかりと差し込まれているかご確認ください。
※Wi-Fiルーターを置かれていない方は、直接パソコンに差し込まれているかご確認をお願いします。

ご対応ありがとうございます♪

③ Wi-Fiルーターの「モード」の確認をする

Wi-Fiルーターの配線側の面に、動作モードを切り替えるスイッチ(つまみ)があります。そのスイッチが「RT」もしくは「ルーター」モードになっているか、確認してください。

※「RT」になっていない場合は「RT」にスイッチを合わせ下さい。

ご対応ありがとうございます♪

※まだ、インターネットがつながらない場合は、お手数ですが知多半島ケーブルネットワーク(0120-344-868)まで、ご連絡をお願い致します。


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