ご検討中のお客様 ご加入中のお客様
お申込み・ご相談 0120-344-8689:00~18:00
HOME > お客様サポート > よくある質問(Q&A) > アカウントIDの追加手順

よくあるご質問(Q&A)

アカウントIDの追加手順

#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け   #使い方・接続・設定について   #メール   #ホームページ   #アカウントメニュー       QA番号:000116

アカウントIDの追加手順

メールサービスとホームページ公開サービスを利用できる「アカウントID」を最大29個まで追加できます。(標準付属分とあわせて30個)

※アカウントIDの追加は1個につき月額550円(税込)の利用料がかかります
※現在利用しているアドレスを別のアドレスに変更したい場合は、アカウントIDの変更を行ってください
 現アドレスの解約⇒新アドレス追加とされた場合は当月に追加利用料が発生します

アカウントIDの追加手順

STEP.1

マイページの「お客様メニュー」へログインします。
※ログインには基本IDとパスワードが必要です。

STEP.2

左側メニューの「アカウントID登録」をクリックします。

STEP.3

アカウントID欄にご希望のアカウントを入力します。
(「アカウントIDの文字制限について」を開くと使用できる文字が確認できます)

※メールアドレスは「ご入力いただいたアカウント@tac-net.ne.jp」、 ホームページアドレスは 「http://www.tac-net.ne.jp/~ご入力いただいたアカウント」 になります。
「メールサービス」は必ず「利用する」になります。ホームページも利用される場合は「ホームページ公開サービス」を「利用する」に変更してください。

※ホームページ公開を「利用する」にしても料金はかかりません

STEP.4

利用規約をご確認いただき、「上記、「利用規約」に同意します」の左の□をクリックしてチェックを入れて、「次へ」をクリックします

STEP.5

確認画面が表示されますので、よろしければ「同意する」にチェックを付けて「次へ」をクリックします。

STEP.6

「設定内容の表示」をクリックして通知書を表示します。

STEP.7

「印刷」ボタンをクリックして通知書を印刷します。

※印刷ができない場合は内容をメモ等に控えて保管してください。

STEP.8

印刷ができたら「閉じる」をクリックします。確認メッセージが出ますので「OK」をクリックして登録完了となります。


同一カテゴリのよくある質問

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss