ご検討中のお客様 ご加入中のお客様 法人のお客様
お申込み・ご相談 0120-344-8689:00~18:00
HOME > お客様サポート > よくある質問(Q&A) > iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 10.3)

よくあるご質問(Q&A)

iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 10.3)

#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定       QA番号:000207

STEP.1

ホーム画面から「設定」を選択します。

STEP.2

設定メニューから「メール」を選択します。

STEP.3

「アカウント」を選択します。

STEP.4

「アカウントを追加」を選択します。

STEP.5

「その他」を選択します。

STEP.6

「メールアカウントを追加」を選択します。

STEP.7

以下のように入力し、「次へ」をタップします。

名前 お客様の名前
メール お客様のメールアドレス
パスワード メールパスワード
説明 任意設定

STEP.8

「IMAP」を選択します。

STEP.9

以下のように入力し、「次へ」をタップします。

受信メールサーバ  
ホスト名 imap.tac-net.ne.jp
ユーザ名 アカウント(メールアドレスの@マークより左側の部分)
パスワード メールパスワード
送信メールサーバ  
ホスト名 imap.tac-net.ne.jp
ユーザ名 アカウント(メールアドレスの@マークより左側の部分)
パスワード メールパスワード

STEP.10

右図のように「検証中」と表示されます。お待ちください。

 ※「検証中」表示に時間を要す場合があります。(1分程度)

STEP.11

「保存」をタップして完了です。


同一カテゴリのよくある質問

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss