よくあるご質問(Q&A)
#NET(インターネット) #設定・手順 #メール #メールの設定 QA番号:000207
ホーム画面から「設定」を選択します。
    
    設定メニューから「メール」を選択します。
「アカウント」を選択します。
「アカウントを追加」を選択します。
    
    「その他」を選択します。
    
    「メールアカウントを追加」を選択します。
    
    以下のように入力し、「次へ」をタップします。
| 名前 | お客様の名前 | 
|---|---|
| メール | お客様のメールアドレス | 
| パスワード | メールパスワード | 
| 説明 | 任意設定 | 
「IMAP」を選択します。
以下のように入力し、「次へ」をタップします。
| 受信メールサーバ | |
|---|---|
| ホスト名 | imap.tac-net.ne.jp | 
| ユーザ名 | アカウント(メールアドレスの@マークより左側の部分) | 
| パスワード | メールパスワード | 
| 送信メールサーバ | |
| ホスト名 | imap.tac-net.ne.jp | 
| ユーザ名 | アカウント(メールアドレスの@マークより左側の部分) | 
| パスワード | メールパスワード | 
右図のように「検証中」と表示されます。お待ちください。
※「検証中」表示に時間を要す場合があります。(1分程度)
    
    「保存」をタップして完了です。
    
    #NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け      | QA番号:000216
iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 11.0.1)
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000211
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000209