よくあるご質問(Q&A)
#NET(インターネット) #設定・手順 #メール #メールの設定 QA番号:000205
ホーム画面またはアプリ一覧から「NX!メール」を選択します。
「その他のアカウント」を選択します。
以下のように入力し、「次へ」をタップします。
メールアドレス | お客様のメールアドレス |
---|---|
パスワード | メールパスワード |
「IMAP」を選択します。
以下のように入力し、「次へ」をタップします。
アカウント | アカウント(メールアドレスの@マークより左側の部分) |
---|---|
パスワード | メールパスワード |
サーバー名 | imap.tac-net.ne.jp |
保護接続の使用有無 | SSL |
ポート番号 | 993 |
認証タイプ | 基本認証 |
以下のように入力し、「次へ」をタップします。
サーバー名 | imap.tac-net.ne.jp |
---|---|
保護接続の使用有無 | SSL |
ポート番号 | 465 |
認証タイプ | PLAIN |
ログイン認証の要否 | チェックあり |
アカウント | アカウント(メールアドレスの@マークより左側の部分) |
パスワード | メールパスワード |
以下のように入力し、「完了」をタップします。
表示アカウント名 | 任意設定(例:メールアドレス) |
---|---|
アカウントアイコン | 任意設定 |
送信メールの表示名 | お客様の名前 |
受信間隔 | 任意設定 |
「フォルダ一覧」が表示されたら完了です。
#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け      | QA番号:000216
iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 11.0.1)
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000211
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000209