よくあるご質問(Q&A)
#NET(インターネット) #ご加入中のお客様向け #使い方・接続・設定について #メール #メールの設定 QA番号:000170
Outlook2016を起動します。
①画面上部メニューから「ファイル」をクリックします。
「情報」→「アカウント設定」→「アカウント設定(A)」の順にクリックします。
アカウント設定画面が表示されます。
メディアスのメールアドレスを選択して「変更(A)」をクリックします。
アカウントの変更画面が表示されます。
「詳細設定(M)」をクリックします。
インターネット電子メール設定画面が表示されます。
「送信サーバー」タブをクリックします。
「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」にチェックを入れ、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」を選択します。
次に「詳細設定」タブをクリックします。
「送信サーバー(SMTP)(O)」欄に「587」と入力して「OK」をクリックします。
アカウントの変更画面に戻ります。
「次へ(N)」をクリックします。
テストアカウント設定画面が表示されます。
受信と送信のテストが完了しましたら、「閉じる(C)」をクリックします。
「完了」をクリックして作業完了です。
#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け      | QA番号:000216
iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 11.0.1)
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000211
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000209