よくあるご質問(Q&A)
#NET(インターネット) #ご加入中のお客様向け #設定・手順 #メール #メールの設定 QA番号:000169
画面下のドックからMacOS Xに付属のメールアプリを起動します。
画面左上のアプリケーションメニューから「メール」をクリックし、
「環境設定」をクリックします。
アカウント画面が表示されます。
左下の「+」ボタンをクリックします。
「その他のメールアカウントを追加」を選択し、「続ける」をクリックします。
以下のように入力し、「サインイン」をクリックします。
名前 | お客様の名前 |
---|---|
メールアドレス | お客様のメールアドレス |
パスワード | メールアドレスに付随したパスワード |
「アカウント名またはパスワードを確認できません。」エラーが表示されます。
以下のように入力し、「サインイン」をクリックします。
メールアドレス | お客様のメールアドレス |
---|---|
ユーザ名 | アカウント名(メールアドレスの@より左側の部分) |
パスワード | メールアドレスに付随したパスワード |
アカウントの種類 | POP |
受信用メールサーバ | mail.tac-net.ne.jp |
送信用メールサーバ | mail.tac-net.ne.jp |
アカウント画面に戻ります。
「送信用メールサーバ(SMTP)」の項目をクリックし、
「SMTPサーバリストを編集」をクリックします。
画面上段のサーバ名「mail.tac-net.ne.jp」が選択されていることを確認し、
中段の「詳細」をクリックします。
以下のように入力編集し、「OK」をクリックします。
アカウント設定を自動的に検出して管理 | チェックOFF |
---|---|
ポート | 587 |
SSLを使用 | チェックOFF |
認証 | パスワード |
セキュリティ保護されていない認証を許可 | チェックON |
ユーザ名 | アカウント名(メールアドレスの@より左側の部分) |
パスワード | メールアドレスに付随したパスワード |
上書き保存して完了です。
#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け      | QA番号:000216
iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 11.0.1)
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000211
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000209