よくあるご質問(Q&A)
#NET(インターネット) #設定・手順 #メール #メールの設定 QA番号:000167
ホーム画面から「設定」を選択します。
設定メニューから「アカウントとパスワード」を選択します。
「アカウントを追加」を選択します。
※画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。
「その他」を選択します。
「メールアカウントを追加」を選択します。
以下のように入力し、「次へ」をタップします。
名前 | お客様の名前 |
---|---|
電子メールアドレス | お客様のメールアドレス |
パスワード | メールパスワード |
説明 | 任意 |
「POP」を選択します。
※初期選択は、「IMAP」になっています。ご注意ください。
以下のように入力し、「保存」を選択します。
ホスト名 | mail.tac-net.ne.jp |
---|---|
ユーザ名 | アカウント名(メールアドレスの@より左側の部分) |
パスワード | メールパスワード |
ホスト名 | mail.tac-net.ne.jp |
---|---|
ユーザ名 | アカウント名(メールアドレスの@より左側の部分) |
パスワード | メールパスワード |
上記の「保存」タップ後、左図のように「検証中」と表示されます。
※「検証中」表示に時間を要す場合があります。(1分程度)
左図の画面に戻ります。
追加したアカウント名を選択します。
送信メールサーバの「SMTP」を選択します。
「mail.tac-net.ne.jp」を選択します。
以下のように変更して「完了」を選択します。
SSLを使用 | OFF |
---|---|
認証 | パスワード |
サーバポート | 587 |
上部左のメールアドレスを選択します。
「完了」を選択します。
以上で完了です。
#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け      | QA番号:000216
iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 11.0.1)
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000211
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000209