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よくあるご質問(Q&A)

メール転送設定

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メール転送設定

「アカウントメニュー」を利用してオンラインで「メール転送設定」を行うことができます。

※アカウントメニューへのログインはマイページからできます。
※ログインにはアカウントIDとパスワードが必要です。

メール転送設定手順

STEP.1

アカウントメニューの左側メニューから「メール転送設定」をクリックします。

STEP.2

メール転送を利用する場合は「メール転送サービスを利用する」をクリックしてチェックを入れます。

※メール転送を解除する場合は「メール転送サービスを利用しない(解除する)」にチェックを入れます。

STEP.3

転送条件と転送先を入力します。(最大10件まで)

STEP.4

転送時にメールサーバにメールを残すか残さないかを選択します。

STEP.5

「次へ」をクリックします。

<転送条件の「検索位置」について>
無条件で転送・・・ご利用のメールアドレスに届いた全てのメールが指定した転送先に送信されます。
送信者・・・「キーワード」欄に入力したメールアドレスが送信者のメールのみが転送先に送信されます。
件名・・・「キーワード」欄に入力した文字が件名に含まれるメールのみが転送先に送信されます。
全てのヘッダ・・・その他ヘッダ情報(メールサーバ名やIPアドレスなど)が「キーワード」欄の文字と一致したメールが転送されます。

STEP.6

確認画面が表示されますので、内容を確認して問題なければ「はい」をクリックします。

STEP.7

再度確認画面が表示されますので「OK」をクリックします

STEP.8

完了画面が表示されれば設定完了です。


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