よくあるご質問(Q&A)
#NET(インターネット) #ご加入中のお客様向け #ご契約・お手続きについて #アカウントメニュー #メールの設定 QA番号:000123
「アカウントメニュー」を利用してオンラインで「メール転送設定」を行うことができます。
※アカウントメニューへのログインはマイページからできます。
※ログインにはアカウントIDとパスワードが必要です。
アカウントメニューの左側メニューから「メール転送設定」をクリックします。
メール転送を利用する場合は「メール転送サービスを利用する」をクリックしてチェックを入れます。
※メール転送を解除する場合は「メール転送サービスを利用しない(解除する)」にチェックを入れます。
転送条件と転送先を入力します。(最大10件まで)
転送時にメールサーバにメールを残すか残さないかを選択します。
「次へ」をクリックします。
<転送条件の「検索位置」について>
無条件で転送・・・ご利用のメールアドレスに届いた全てのメールが指定した転送先に送信されます。
送信者・・・「キーワード」欄に入力したメールアドレスが送信者のメールのみが転送先に送信されます。
件名・・・「キーワード」欄に入力した文字が件名に含まれるメールのみが転送先に送信されます。
全てのヘッダ・・・その他ヘッダ情報(メールサーバ名やIPアドレスなど)が「キーワード」欄の文字と一致したメールが転送されます。
確認画面が表示されますので、内容を確認して問題なければ「はい」をクリックします。
再度確認画面が表示されますので「OK」をクリックします
完了画面が表示されれば設定完了です。
#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け      | QA番号:000216
iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 11.0.1)
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000211
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000209