ご検討中のお客様 ご加入中のお客様
お申込み・ご相談 0120-344-8689:00~18:00
HOME > お知らせ > CCNCからのお知らせ > CCNC開局30周年記念事業 CCNC見学ツアー参加された皆様有難うございました!

CCNCからのお知らせ

お知らせ
2021年11月26日(金)

CCNC開局30周年記念事業 CCNC見学ツアー参加された皆様有難うございました!

知多半島ケーブルネットワーク株式会社では2021年10月1日に開局30周年を迎え、加入者の皆様、地域の皆様への感謝の気持ちを表すため、地域貢献活動を行ってまいります!

CCNC見学ツアーを実施しました!

11月13日(土)CCNCご加入者の皆さまに感謝の気持ちを込めて
CCNC社屋内で「CCNC見学ツアー~ちったんを探そう~」を開催しました。

今回の見学ツアーには、CCNCのご加入者で、
イベントに応募し抽選で選ばれたご家族に参加いただきました。

見学ツアーは、ケーブルテレビならではの体験をしてもらいながら、
CCNCのキャラクター「ちったん」を探してもらうという内容です。

はじめに、実際にプロのカメラマンが使用しているカメラに
触ることができる体験をしていただきました。
参加者は、CCNCスタッフから使い方の説明を受け、「ちったん」に会うための合言葉をカメラを操作して探しました。

次に、割りばし鉄砲づくりやボール投げのゲームをして
「ちったん」の居場所のヒントを探しました。

ヒントをもとに、スタジオにたどり着き、参加者は、「ちったん」に会うことができ
写真を撮ったり、触れ合うことができました。

最後に実際にニュースCCNCを収録しているスタジオで
アナウンサー体験を行いました。

参加されたご家族の皆さんに、ケーブルテレビならではの体験を楽しんでいただきました。


CCNCからのお知らせ新着

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss