ご検討中のお客様 ご加入中のお客様
お申込み・ご相談 0120-344-8689:00~18:00
HOME > お知らせ > CCNCからのお知らせ > 武豊のマルトモ探検隊 2日目の様子

CCNCからのお知らせ

お知らせ
2015年09月15日(火)

武豊のマルトモ探検隊 2日目の様子

地域の魅力を子どもの目線で再発見!

武豊エリア2日目の様子です。

まずは前回、役場の仕事を学んだところで、実際に「歴史民俗資料館」が管轄する壱町田湿地の一般公開を見学することに。

珍しい植物や昆虫は聞いたことのない名前ばかりで隊員も興味津々だったね!

続いては武豊の特産といえば味噌・たまり。

その中でもたまりについて知りたいということで、まずは町内の会社が製造している味噌・たまりの代表商品が
置かれている、ぎゃらりぃ 夢乃蔵へ。

たまりと醤油の違いは?など色々教えてもらったよ。

次に隊員たちが向かったのは味噌・たまりを作っている伊藤商店。

たまりを作る工程の一部を体験させてもらい、しぼりたてのたまりを味見させてもらったよ。
その作り方とは?しぼりたてのたまりの味とは?

番組の放送をお楽しみに!

武豊町の隊員たちが活躍する「マルトモ探検隊」は
10月1日(木)~31日(土)までの
12:30~、17:30~
111chで放送します。
お楽しみに!
(30分番組)

また9月中は同じ時刻、チャンネルで美浜町編を放送中です。
こちらもぜひご覧ください!


CCNCからのお知らせ新着

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss