ご検討中のお客様 ご加入中のお客様
お申込み・ご相談 0120-344-8689:00~18:00
HOME > お客様サポート > よくある質問(Q&A) > Microsoft Office Outlook 2016の新規設定方法(新Ver)

よくあるご質問(Q&A)

Microsoft Office Outlook 2016の新規設定方法(新Ver)

#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け   #設定・手順   #メール   #メールの設定       QA番号:000210

Microsoft Office Outlook 2016の新規設定方法(新Ver)

STEP.1

デスクトップまたはスタートメニュー等から「Outlook 2016」を選択します。

STEP.2

「Outlook へようこそ」が表示されます。

①メールアドレスを入力
②「詳細オプション」をクリック
③「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックON

「接続」をクリックします。

※「Outlook 2016 へようこそ」が表示される場合には、旧Verをご覧ください。

STEP.3

「準備しています」が表示されますので、少しお待ちください。

STEP.4

「アカウントの種類を選択」が表示されますので、「POP」をクリックします。

STEP.5

「POPアカウントの設定」が表示されます。

「アカウントID通知書」を元に以下のように入力し、「接続」をクリックします。

受信メール
サーバー mail.tac-net.ne.jp
ポート 995
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックあり
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックなし
送信メール
サーバー mail.tac-net.ne.jp
ポート 465
暗号化方式 SSL/TLS
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックなし

STEP.6

ユーザー名とパスワードの入力を求められます。


以下のように入力し、「OK」をクリックします。

ユーザー名 アカウント名(メールアドレスの@より前の部分)
パスワード メールパスワード
パスワードをパスワード一覧に保存する チェックあり

STEP.7

完了画面が表示されます。

「Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する」をチェックOFFしてから、「OK」をクリックします。

以上で完了です。


同一カテゴリのよくある質問

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss