よくあるご質問(Q&A)
#TV(テレビ) #ご加入中のお客様向け #困ったとき #デジタルコンバータ(STB) #TVサービスの障害・トラブル QA番号:000044
このエラーメッセージやエラーコードが表示される場合は、下記の可能性があります。
・B-CAS(C-CAS)カードが挿入されていない
・B-CAS(C-CAS)カードがしっかり挿入されていない
・B-CAS(C-CAS)カードの挿入方向が間違っている
・B-CAS(C-CAS)カード裏面のICチップが接触不良を起こしている
・デジタルコンバータ(STB)の不具合
デジタルコンバータ(STB)の電源プラグ、B-CAS(C-CAS)カードを抜いて、カードの裏側にあるICチップ(金色の部分)を乾いた布で拭いてから、正しい向きでしっかりと奥まで挿入し直してください。 再度電源プラグを入れて、ご確認をお願いします。
上記の作業をしても改善されない場合は、デジタルコンバータ(STB)本体のリセットボタンを押して改善される場合もございます。
※デジタルコンバータ(STB)の電源を切っても、エラーメッセージ・エラーコードが消えない場合はお客様の所有するテレビ本体や録画機器から表示されているエラーです。
テレビ本体やお持ちの録画機器のB-CASカードの状況をご確認いただき、改善しない場合は各メーカーへ直接お問い合わせください。
#TV(テレビ)   #ご加入中のお客様向け   #困ったとき   #デジタルコンバータ(STB)   #TVサービスの障害・トラブル      | QA番号:000219