お申込み・ご相談はこちら

0120-344-868

受付時間9:00~18:00

各種ログインIDの変更について(2022年2月24日更新)

2022年2月24日公開
知多半島ケーブルネットワーク株式会社

平素は知多半島ケーブルネットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、サービス品質向上・利便性向上のため、加入者様にご提供しております
以下の4サービスにおきましてログインIDを統合いたしました。
2022年2月24日午前6時以降、既存のIDでログインいただく際に、新しいID (MyiD)の作成が必要となります。

今回の統合で、これまでサービスごとに発行されていたID/パスワードは一つとなり、
利用料金の確認・動画配信サービスの申込・メールアドレスの設定・セキュリティーサービスの
申込すべてMyiDを利用して登録することが可能となりました。
また、今後開始されるサービスはすべてMyiD利用を予定しています。

各サービスを既にご利用いただいているお客様におかれましては、
以下の手順をご確認の上、MyiDの取得・切り替えのお手続きをくださいますようお願い申し上げます。

変更内容

対象サービス

  1. ① マイページ
  2. ② セルフページ(インターネット各種設定)
  3. ③ ケーブルID(Netflix・Hulu・DAZN)
  4. ④ ケーブルID(ケーブルスマホ)

変更時期

2022年2月24日(木) 午前6時~

システム統合のメリット

上記①~④のサービスは、別々のID・パスワードが必要でしたが、MyiD作成後はマイページ上から一つのシステム内でシームレスに料金確認、インターネット関連の各種変更、動画配信サービスのお申し込みなどを実施することが可能となります。

MyiDへの移行手順

サービスの利用状況により移行手順が異なります。以下をご確認ください。

A 上記①~④の対象サービスをいずれも利用しておらず、今回初めてご利用になるお客様

マイページログイン画面から、MyiDを新規作成してください。
登録完了後の翌日よりご利用いただけます。

マイページ ログイン画面
MyiDの新規作成

B マイページ(上記①)をご利用のお客様

マイページログイン画面から、MyiDへの切り替え手続きをしてください。
切り替え完了後は、設定いただいたMyiDとパスワードでログインしてください。

マイページ ログイン画面

セルフページ(上記②)・ケーブルID(上記③④)を併せてご利用の場合

MyiDへの切り替え完了後は、セルフページやケーブルIDのログインにつきましても、MyiDとパスワードでのログインとなります。

MyiDへの切り替え

C セルフページ(上記②)のみをご利用のお客様

マイページログイン画面から、MyiDを新規作成してください。
登録完了後の翌日よりご利用いただけます。

マイページ ログイン画面
MyiDの新規作成

D ケーブルID(上記③④)のみをご利用のお客様

マイページログイン画面から、MyiDを新規作成してください。
登録完了後の翌日よりご利用いただけます。

マイページ ログイン画面
MyiDの新規作成

MyiDに関するお問い合わせ

知多半島ケーブルネットワーク株式会社

0120-344-868

受付時間9:00~18:00 ※土日・祝日を除く