2014/02/22

パナソニック製のデジタルコンバータの不具合について(お詫び)

 

 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、お客様にご利用いただいております、パナソニック製デジタルコンバータの

一部機種におきまして、以下の通り不具合が発生しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

今後このようなことがないように努めてまいりますので、

変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

1)不具合内容

  ①録画、視聴の時間指定予約において、指定する日が正常に表示されません。

  ②電子番組表での画面操作が一部できなくなり、

   電子番組表からの予約録画、視聴ができなくなります。

   また、3月4日21時25分以降の番組データが、正しく表示されません。

    3月3日更新

  1. 電子番組表(EPG)を表示させた際、3月4日21時24分が含まれる場合に、現在放送中の番組のみ表示される現象が発生することが判明いたしました。
  2. 番組情報が表示されなくなる現象の発生日時について、当初3月5日とご案内しておりましたが、3月4日21時25分より発生することが判明いたしました。
  3. 3月4日21時25分以降、現在時刻が正しく表示されない現象が発生することが判明いたしました。

2)対象機種型番

   TZ-DCH520/ TZ-DCH820/ TZ-DCH3810

 

 

3)不具合の解消方法

   放送とともに配信される信号をデジタルコンバータが受信し、機器情報が更新されることで自動

   的に、不具合は解消されます。したがいまして、デジタルコンバータの交換及び、改修等は

   必要ございませんが、信号を受信するための準備をお客様に行っていただく必要が

   ございます。

 

【 お客様にご協力いただく作業内容について(ご案内) 】

 

①デジタルコンバータの電源を「入」にしてください。

 (本体前面の電源ランプが緑色に光ります)

②【NHK BS1】などBSデジタル放送のチャンネルを選局し、15分以上そのままにして

 そのままにしてお待ちください。

 ※この間に更新のための信号を受信しますので、別のチャンネルに変えないようお願いします。

 ※お待ちいただく際は、デジタルコンバータの電源が「入」の状態であれば、テレビの電源は「切」

  の状態でも構いません。

③デジタルコンバータの電源を「切」にしてください。

 (本体前面の電源ランプが赤色、または橙色に光ります)

 ※外出時や就寝時など、ご使用にならない時間に実施いただくことをおすすめいたします。

④デジタルコンバータの更新が自動的に始まります。

 ※電源コードは抜かないでください。

 ※更新は毎日12回、指定の時間に行われます。1回の指定時間内に更新されない可能性も

  ございますが、その場合は次回以降の指定時間に更新されます。

 ⑤更新後、電子番組表の右上に下記文字が表示されれば完了です。

        

       【TZ-DCH520・820】 5070-402*、0020-502*、0030-003*

       【TZ-DCH3810】    0090-504*     

                       (*には0、A、B、Eいずれかの文字が入ります)

 

※尚、お客様の視聴状況によっては既に更新が完了している可能性もございます。

 その場合、不具合は発生いたしません。

 

【 お問い合わせ先 

   パナソニックEPG不具合専用サポート(2014年2月25日以降)

   電話番号 0120-878-170

   対応時間 9時~20時(土・日・休日対応)

 

   知多半島ケーブルネットワーク お客様コールセンター

   電話番号 0120-344-868

   対応時間 24時間

          ※営業時間(平日9時~18時)外はCCNCにかわってサポートセンターが

           お受けいたします

コメントは受け付けていません。